田舎に暮らす外国人妻との日常

山と川に囲まれた静かな田舎に暮らす外国人妻との日常花と畑と買い物

血圧計買う スポットアーム式それも36㎝超

やたらエラーが出る買え変え時期か

f:id:toku25:20200224090458j:plain

徳雄です

新しい血圧計を買う訳

f:id:toku25:20200224091313j:plain

(上の写真、私が以前使っていたもの)
やたらエラー(E EEなど)が出る

(E は正しく装着していない)

(EE は適切に加圧されていない)

腕帯のマジックが利かなくなる(すぐに剥がれてしまう)

電池の摩耗が早い

なので、しばらく前から買い替えを考えていた。

どこで買えばいいか、種類は値段は

通販 お店  ネット いろいろ考えた

種類

f:id:toku25:20200224091820j:plain

上腕式(妻が現在使用中)

スポットアーム式

大きさ(腕回り)

f:id:toku25:20200224091111j:plain

32㎝以下(写真左)

36㎝以下(写真右)

値段

手ごろな値段か

メリット

などを考えて楽天で検索してみた

そこで、スポットアーム式を探すことに

我妻は二の腕回りが太い

36㎝以上でないとダメ

在るのは32㎝まで

なので妻のは、今まのままでいいか?

自分の物(上腕式)買うか?

「ま 暇だし少し見てみるか」と

いろいろ見ていたら、在った下の写真であーる

字は小さいけど42㎝まで使える

幅294 高さ271 奥行き286㎜

重さ2600g

ACアダプタ専用

f:id:toku25:20200224090630j:plain

値段は

税込21.200円たかーい

でも買うしかない(喜ぶかと思った)

メリットは

使い方簡単

腕を通すだけ

デメリットは

値段が高い

場所をとる

少々重い

右腕を計る時少し不便

2月16日昼頃注文

2月17日我が家に届く

その夜から使いだす(私だけ)

それで、妻からの一言

「なんでこんなの買ったの」

「病院じゃーないんだから」

「どこに置く」

「私 使わない」

など、私は喜ぶと思ったら逆でした(マイッタ)

二日ほどたつと妻も使うように

(どうやら気に入ったようだ)

24日現在夫婦で使っている

いつしか、置くとこも妻が考えた

f:id:toku25:20200224094900j:plain

並べてみると大きさが随分違う

果たしてどっちがいいでしょうか

私はこれで良かったと思います

最後に

左右を計った方が良い誤差は15以内

それ以上は医者に行くべし

健康管理は自分次第だと思います。

終わります。

item.rakuten.co.jp