田舎に暮らす外国人妻との日常

山と川に囲まれた静かな田舎に暮らす外国人妻との日常花と畑と買い物

白内障の手術が終わって、1か月が立ちました。

老眼鏡が手放せない、生活に成りました。

徳雄です

両目の白内障の手術が終わって、はや1か月がたちました。

保護メガネも要らなくなり、元の生活に戻りつつ ?

(つけていた保護メガネです。)

f:id:toku25:20200903170516j:plain

目薬も一つになり、少しは楽になりました。

約3か月は、付けなくてはいけない。

(丸の中がなくなりました)

f:id:toku25:20201018191915p:plain

周りが明るく見えて、とても楽になりました。

右目が9月2日に

左目が9月10日に

白内障の手術をしました。

白内障、早くやれば怖くない

一泊二日の入院で済みます。

日帰りの所も有ります。

白内障 前回のブログに書きました。)

toku25.hatenablog.com

 10月13日検診日

瞳孔検査

レントゲン検査

視力検査

眼底検査

すべて順調

医師から

「1か月たったから、眼鏡作ってもいいでしょう」

注意点

「作る時は、白内障をやったと言ってください」

「保証期間も必ず聞いてください」

「検査をしてレンズが、変わる場合も有りますから」

「老眼鏡は+2.0か+2.5を使って下さい」

「100円ショップでも構いません」

(女性の先生で非常に良かった)

白内障をやって良かった事

遠くの物が良く見える

左の眼が特に良くなった

白内障をやって困った事

老眼鏡が手放せない

(レンズを入れた時、標準を遠くに合わせたため)

100円ショップで5個買いました

+2.0の老眼鏡です

(下の写真です。)

f:id:toku25:20201019200020j:plain

飛蚊症が前より多く見えようになった。

(オタマジャクシの卵ような小さい丸)

(異常では、ないとのこと)

近い仕事が、やりにくい

(ぼける感じ)

(老眼鏡が必要)

仕事8日休む

眼鏡の店の選定は何処がいいか

安くて、良い所、は何処か

保証は、在るのか

予算ないで、出来るか

選んだ店は下の写真です

(眼鏡処方を持って行きました)

約30分位で出来ました。

f:id:toku25:20201018190748j:plain

新しい眼鏡が、出来たので

免許の更新に行きたいと思います。

更新が、終わったら又書きます。