田舎に暮らす外国人妻との日常

山と川に囲まれた静かな田舎に暮らす外国人妻との日常花と畑と買い物

第2弾 我が家の外国人妻のハンドメイド”タイヤ”編

我が家はクズ屋じゃねーぞー(-_-)

おはようございます。

徳雄です。

突然ですが

5月4日の朝5時40分ごろの写真です。

山藤が見頃です。

(5/2日~5/5日まで連休中)

電線非常に邪魔

f:id:toku25:20210504064025j:plain

5月です。

寒くてボタンも、しをれています。

日中は夏日に近い気温になりなす。

寒暖の差が非常に激しい

f:id:toku25:20210504064119j:plain

本題に入ります。

今年の2月の終わりごろ

外国人妻が

今度は、「タイヤが欲しい」

タイヤで花壇を作るみたい

(馬鹿馬鹿しい 私の感想)

これもユーチューブを見たから

我が家では1月の中ごろに

廃タイヤ8本を処分したばかりで無い

会社も暮れに処分したばかりで無い

買い物の帰りにタイヤを見ると

「あれ欲しい」「あそこにもある」

やたら五月蝿い。

会社の同僚に廃タイヤが出たら

「とって置いて」と頼んでおいた。

今年は暖かいせいか

3月に入るとやたらタイヤ交換が出た

大型も出た

すると

「このでかい物、を持って行けば」

大型のタイヤを指さす

「ばかやろー」

「家はクズ屋じゃねーぞ」

「そんなの持て行けるか」

そして、持ってきたのが下の写真ですが

外国人妻 一言

「小さい」

「もって、きたんだから使え "(-""-)"」

軽のタイヤ4本です。

大きいのは外国人妻が畑から持った来たもの

(昔花壇に使っていたもの)

f:id:toku25:20210504071556j:plain

材料

ペットボトル3本

(特にコカ・コーラのペットボトル)

(ここでも同僚に頼む)

「空いた、ペットボトル、とって置いて」  

(すてないで、ください)

(後で大変なことに)

洗った廃タイヤ

インスタントセメント

砂と土

作り方です。

初めに砂を3分の1入れる。

f:id:toku25:20210504072601j:plain

次に、土を入れて、ぱんぱんに、します。

(3~4日置いておく)

f:id:toku25:20210504072855j:plain

次は、ペットボトルを半分にカットしてセメントで固めるて置く。

(花壇の足のするため)

f:id:toku25:20210504074437j:plain

次は、中に入っていた土を半分出して、先に固めた足を入れて

コンクリートで固める

下の写真です。

f:id:toku25:20210504074555j:plain

 

(下の写真は4月19日撮影)

(そのころ会社ではペットボトルが増えすぎて「要らない」と言うと

「これも持って行け」と350㎜のペットボトルまで出す事になる。

そこで 私一言

「家はクズ屋じゃねーぞ」余談です。)

次は、先に水抜きの穴をあけ

色付けをする。(土台にするため)

f:id:toku25:20210505113524j:plain

ひっくり返して、こちちらも色付け

(中の土は全部出す)

f:id:toku25:20210505114207j:plain

移動して、置く場所を決める。

f:id:toku25:20210505140821j:plain

土を入れて完成

f:id:toku25:20210505140948j:plain

5月5日現在です。

しばらくはこのままでしょう。

花が終わったら、どうなるのでしょうか?

終わりです。

f:id:toku25:20210505142110j:plain