田舎に暮らす外国人妻との日常

山と川に囲まれた静かな田舎に暮らす外国人妻との日常花と畑と買い物

我が家の大晦日はNHKではなく民放でした

今年も暮れは、面白い民放でした

明けましておめでとうございます。

徳雄です

令和最初の紅白(面白くないよねー)

うっちゃんの総合司会、今年は見ようと回したが妻の

「面白くない」の一言で、少し見て別の番組に(日テレそしてTBS)

私も年(65才)のせいか、出る人があまり見たことのない人やグループ

(あまり歌番組は見ていない)

そして歌にしても、せやしない(テンポが速い?)感じ

派手な衣装の人が出ないのもつまらない

全然見ないわけでもない、コマーシャルの間ちょこっと見る

私が最後まで見た紅白もある

みのもんたさん】が司会をした時

あの時は最後まで見た

軽快な話、経験に基づいた次につながる話

面白い話など

見ていて、聞いていて、のめり込める感じ(私の感想)

こう言う人が司会なら(私の意見)

明石家さんまさん】

タモリさん】

ビートたけしさん】

今、はやりの【ちこちゃん】

などを司会にしては

そうすれば見る人が違ってくるのでは

これはあくまでも私の願いであり意見です。

MHKは見ていないわけではない

【ちこちゃんにしかられる】は見ている

こう言う面白いことをやるのだから

紅白も派手にやると違うと思う

今年はオリンピックの年

どんな紅白になるのか

司会次第かな?

期待はしている

今、箱根駅伝11.66K地点、ばらつき始めました

終わります。