田舎に暮らす外国人妻との日常

山と川に囲まれた静かな田舎に暮らす外国人妻との日常花と畑と買い物

早く行きたーい 東京スカイツリー

行きはよいよい帰りは恐い

お早うございます。

徳雄です。

5月の連休あたりから妻は

スカイツリーにも行きたい」

私「そんなにあっちこっちにはいけなかんべー」(いけないでしょう)

「そんな暇じゃーねーよ」

妻「あんたは好きなことやっている」

「私はずーっと家面白くない」

私「富士の芝桜見に行くんだからいかんべー」(いいでしょう)

芝桜 足利フラワーパークと行ったからもう話はないと思った

所が9月になり妻がいきなり

「第2は連休ね」(9月14~16日)

「私スカイツリーに行きたい15日にあたり」

私「第2は、畑やらコミセンの草刈りゴミ拾い(15日)

自治区全体でやるボランティヤ)があるからダメ」

妻「たまには休んでもいいじゃない」

私「そんな事出来るか」

妻「じゃー9月22日は」

私「連休だしいいか」行く事に

f:id:toku25:20190923114955j:plain

所が16日のニュースで台風17号が22日あたりに関東に近づくらしい

妻「どうする台風が来る、行けるかな」

私「来るのは23日、22日は大した雨には、ならないだろう」

「かえっていいじゃない、雨ならお客も少ないだろうし」

妻「そうね傘を持っていけばいいか」

「寒いかもしれないから、少し長いものを着ていくか」

私はビデオカメラを充電いつでも使えるように

22日が近づくなり妻は

「あんたは着ていくものをよく見て」「靴も見て」

「時間を見て(時刻をみて)」いろいろ注文がうるさい

分からないため、新鹿沼駅に電話をして朝早い時間を聞く

私「朝5時33分と6時20分があるどっちにする」

妻「6時20分にする」

私「じゃー4時起きだな」(いつものように早めの時間を言う)

9月22日朝5時に我が家を出発

電気が付いているのは鶏舎だけ、かなり夜が明けるのが遅くなった

気になっていた天気は良好(台風はまだ来ていない)

5時30分、新鹿沼駅着くと電車が来ていた(信号も所々やっていないため早く着く)

妻「あの電車で行った方がいかったね」」(まだ車の中)

私「じゃーまっと早く出るようだぞ」(早く出るようだ)

車を駐車場に置いて駅に(無料)

切符を買う

スカイツリー1200円

妻「スカイツリーではなく浅草に行く」

私「なんで遅くなるベー」

妻「遅くなってもかまわない明日(23日)も休みね」

私「ま…いいか」

f:id:toku25:20190923095039j:plain

早朝まだ人がいない(栃木で乗り換え)

ここで時間があるのでカメラとビデオの予行練習

カメラはOK、ビデオが映っていない、何回かやる、ダメ(シーンがありませんと出る)

「まいいか後でやれば」諦める

f:id:toku25:20190923095304j:plain

そして南栗橋で又乗り換え

f:id:toku25:20190923095456j:plain

浅草に

時間が早いのかまだシャッターが

f:id:toku25:20190923100829j:plain

浅草寺にて

(余談ですが昔よく競馬の場外売り場、浅草ウインズ(有馬記念)に行く時、良くここのお寺で眼かけをしたがご利益は無かった)

f:id:toku25:20190923101015j:plain

やっと東京スカイツリー

f:id:toku25:20190923102854j:plain

チケット売り場に

f:id:toku25:20190923103855j:plain

チケットを買うところが混むと言われたが今日はこんな感じ

f:id:toku25:20190923103922p:plain

f:id:toku25:20190923120655j:plain

中に

人だらけで暑かった

f:id:toku25:20190923104122j:plain

台風は来ていない暑いくらい

(浅草周辺だと思う)

f:id:toku25:20190923104236j:plain

東京ドームかな?(白い所)

f:id:toku25:20190923104414j:plain

こう言う物もある

f:id:toku25:20190923104503j:plain

f:id:toku25:20190923104606j:plain

f:id:toku25:20190923104917j:plain

解説まである

f:id:toku25:20190923105047j:plain


高さ345メーターの所

f:id:toku25:20190923105026j:plain

高さ450メーター今ここにいる

f:id:toku25:20190923105241j:plain

5回の売り場(私は腰が痛くひと休み)

ここでやっとビデオが映らないことが分った

ビデオボタンを押さないでシャッターボタンを押していた

非常に情けない

家に来て見たらやたら同じ写真が多かった。

f:id:toku25:20190923105351j:plain

2ショット写真これで1500円?

f:id:toku25:20190923105755j:plain

食事をして帰ることに、もう14時過ぎ

駅に着くと14時15分北千住行きがくる

妻「北千住まで行って乗り換えよう」

私「14時20分に田島行きが来るからそれでいくべー」

妻「それでいいね」

待つことに

駅員がアナウンス

「間もなく特急田嶋行きが来ます、黄色いブロックまでおさがり下さい」

私「え」

時刻表を見る「特急だ乗れない」

妻「いくら払うの」

私「倍だよ倍」

妻「良く分からない」

私「いいよ次ぎ来る電車で行くから」

妻「バカー良く見ないから」

「北千住にいったほうが良かった」

駅でもめる。

何とか北千住に着く

ここでも乗り継ぎ、南栗橋に行かなくては

待つこと20分位か急行南栗橋が来た

妻「これで行くよ」

私「これ急行だぞ乗れるのか」又もめる

妻「いいよ駅員に聞くから」

妻が駅員と話をしているとき

私が「この急行はこの券で乗れますか」(普通の券)

駅員「ここに止まる電車であればこの券で乗れます」

「どこまで行かれます」

私「南栗橋です」

駅員「あーあ今ので良かった、後は動物公園まで行って、うまくいけば乗り換えができるかも」

「あとはもう少し待たないとないですね」

妻「もういい」かなり呆れたみたい

私も冷静になり電車の通過駅の地図があった

それを見るといろいろな電車があるのがわかったが

後の祭り

最初に見とけばよかった

それからは少し余裕ができ何とか新鹿沼に(18時)

回りはすっかり暗くなっていた

いくら電車に乗ったことがなくても時間と内容をよく見て

行き先の地図(電車の行き先)を見ればわかること

無駄な時間を駅で過ごし過ぎた

反省です。