田舎に暮らす外国人妻との日常

山と川に囲まれた静かな田舎に暮らす外国人妻との日常花と畑と買い物

どうだ!未だに私はガラケーの携帯電話

スマートフォン持つ気は大いにある

お早うございます。

徳雄です。

突然で、すみません

同級生Iから朝9時ごろ電話

「今、会社(採石場)の上り坂で車が動かなくなった

邪魔になるから早くどかしてくれ」

いろいろ話を聞いて代車を持って現場に行く

私「代車持ってきたからこれを使って」

Iが荷物を代車に入れてるとき携帯も入れた

私「お前スマートフォンか」(以下はスマホ

I 「お前はまだか同級生の半分ぐらいはスマホだぞ」

そーかもうそんな時代かと思った。

会社でも自分を入れて6人いるが私以外はスマホ

同僚「早く携帯に変えたほうがいいよ」

若い同僚(20代)「今はガラケーを説明できる人は少なくなったよ」

別に意地になっている訳ではない

会社でも、我が家でも、そんなに使わないし、使うこともない。

これが私の携帯です。

前面の液晶が壊れている

もう、買え変えしてもいいころか?

f:id:toku25:20190916091018j:plain

これを見る同僚は「もう買え変えたら」言われる

パソコンスクールの先生も言う

スマホはいいよ写真も撮れる拡大にもなる音楽も聴ける」

「格安のスマホ会社を選べば金額も違う」

スマホがあればここで(パソコン教室)パソコンにつないでインターネットも使える」

(買うことを進めている訳ではない)

我が家はど田舎、ドコモが一番つながる(速度が違う)

(ドコモは料金的に高いと私は思っている)

なので格安スマホつながらないと自分は思っている。

これが一番の私の悩み

確かにスマホがあればナビもいらない、ラインですぐに情報(映像なども)も送れる

便利な品物です。

使わない手はない

何故買わない

いや買いたい

いつごろ買う

まだ分からない

なので今はこの携帯で我慢するか、使えるから

スマホ、デビューはまだ先かな?

終わります。